ヨガにおまかせ⇒移転しました☆2019.1.4

京都在住 ヨガインストラクター竹内有子のブログ

キッズヨガ

目次

こんにちは。ヨガインストラクター竹内です。

なぜ、キッズヨガ?

インストラクターを続けていくうちに芽生えてきたのが “色々な年代の方にお会いしていきたい”という思いです。 20代、30代、40代、50代、60代、70代、80代。 (※今までレッスンでお会いしてきた方々の主な年代です) それぞれの立場、それぞれの思い。 ヨガが楽しい、と足を運んで下さる皆様。 日々前に進んでいかれます。 その方達を前に自分の経験を深めることなしには 立ち続けられません。 お客様を人生のラインでとらえて、 レッスンをご提供していきたい。

今出会っている方が40代だとします。 続く50代、60代、70代、80代、90代…も 美しく健康で過ごされますように。 ラインでとらえると、より「今」が大切になってきます。 色々な方々との出会いが、人生のラインを教えてくれます。 ですのでぜひ定期的に「子どもとヨガを楽しむ場を」 と願っていました。 子どもを知りたいと改めて思ったのです。

ふれあいネットひらかた

今年の4月から、月1回のキッズヨガの担当として お声をかけていただきました。 とても嬉しかったです。 放課後の子ども達を対象に、毎週木曜日 体操、ダンス、ヨガを順番に行うという 活動をされていらっしゃる NPO法人ふれあいねっとひらかた(放課後こども寺子屋 体操コース) です。

shokuiku-station.com

毎回とても楽しみに伺っています。 (試行錯誤の連続ですが) 小学2年生から5年生の男の子と女の子18名。 ヨガだけではなく体操とダンスの日があることが 素敵だなと思います。

色々な体の動かし方ができるので、私が子どもでも 楽しかっただろうなと思ってしまいます。 子ども達との出会いは、人生のラインの幅を広げてくれました。 ふだんお会いするお客様、そして私自身も 目の前にいる子ども達のようだったのだと。

(中学生、高校生、大学生の年代の子ども達ともヨガをしたいなあ。)

(90代、100才~の方達とチェアヨガも)

www.yoga-bluecosmos.com